試験車 | エクシーガ 2.0GT |
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メーカー | 富士重工業株式会社 |
発売 | 2008年6月〜 |
型式 | CBA-YA5 |
排気量 | 1,994cc |
車両重量 | 1,590kg |
全長×全幅×全高 | 4,740×1,775×1,660mm |
性能 | ミニバン、A/T、AWD、7人乗り |
タイヤ | 215/50R17 91V、YOKOHAMA ADVAN A10 |
衝突安全性能総合評価 | ||
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運転席 | 得点34.40点 (得点率95.6%) |
|
助手席 | 得点23.82点 (得点率99.3%) |
試験車重量 | |||
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フルラップ 1809kg |
オフセット 1807kg |
側面 1693kg |
試験車安全装備状況 | |
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ABS | 有 |
エアバッグ(運転席) | 有 |
エアバッグ(助手席) | 有 |
サイドエアバッグ | 無 |
サイドカーテンエアバッグ | 無 |
シートベルト・プリテンショナー | 有 |
シートベルト・フォース(ロード)リミッター | 有 |
横すべり防止装置 | 無 |
衝突被害軽減ブレーキ | 無 |
乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
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傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【G-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||
運転席 | レベル5 |
11.51点 (95.9%) |
397.5 | 0.62 | 0.95 | 33.65 | 38.37 | 22.94 |
助手席 | レベル5 |
11.82点 (98.5%) |
152.6 | 0.62 | 1.02 | 27.06 | 37.53 | 22.39 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
|||
運転席 | 0.36(右脚) 0.86(左脚) |
0.40(上部TI) 0.29(下部TI) |
0.58(上部TI) 0.26(下部TI) |
0(後方移動量) 19(上方移動量) |
36(後方移動量) 0(上方移動量) |
||
助手席 | 2.28(右脚) 0.82(左脚) |
0.39(上部TI) 0.37(下部TI) |
0.46(上部TI) 0.21(下部TI) |
− | − |
乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【G-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||
運転席 | レベル5 |
10.89点 (90.8%) |
232.0 | 0.31 | 1.19 | 10.41 | 34.65 | 21.11 |
助手席 | レベル5 |
11.85点 (98.8%) |
222.1 | 0.77 | 1.20 | 23.45 | 38.88 | 21.42 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
|||
運転席 | 0.22(右脚) 2.24(左脚) |
0.51(上部TI) 0.37(下部TI) |
0.94(上部TI) 0.63(下部TI) |
0(後方移動量) 0(上方移動量) |
31(後方移動量) 0(上方移動量) |
||
助手席 | 1.86(右脚) 0.54(左脚) |
0.39(上部TI) 0.31(下部TI) |
0.36(上部TI) 0.29(下部TI) |
− | − |
乗員保護性能 | 頭部傷害値 【HPC】 |
胸部変位 【mm】 |
腹部荷重 【kN】 |
恥骨荷重 【kN】 |
ドアの開扉性 (運転席側) 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||
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助手席 | レベル5 |
12.00点 (100.0%) |
81.1 | 11.85 | 0.91 | 1.55 |
注天候の影響でブレーキ試験時に規定の路面温度条件を下回っていたため、停止距離が若干短めに出ている可能性があります。