試験車 | フォレスター 2.0XS |
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メーカー | 富士重工業株式会社 |
発売 | 2007年12月〜 |
型式 | DBA-SH5 |
排気量 | 1,994cc |
車両重量 | 1,450kg |
全長×全幅×全高 | 4,560×1,780×1,675mm |
性能 | 5ドアハッチバック、A/T、AWD、5人乗り |
タイヤ | 215/65R16 98H、BRIDGESTONE DUELER H/T687 |
衝突安全性能総合評価 | ||
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運転席 | 得点34.84点 (得点率96.8%) |
|
助手席 | 得点23.85点 (得点率99.4%) |
試験車重量 | |||
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フルラップ 1647kg |
オフセット 1649kg |
側面 1529kg |
試験車安全装備状況 | |
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ABS | 有 |
エアバッグ(運転席) | 有 |
エアバッグ(助手席) | 有 |
サイドエアバッグ | 無 |
サイドカーテンエアバッグ | 無 |
シートベルト・プリテンショナー | 有 |
シートベルト・フォース(ロード)リミッター | 有 |
横すべり防止装置 | 有 |
衝突被害軽減ブレーキ | 無 |
乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【G-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||
運転席 | レベル5 |
11.74点 (97.8%) |
418.7 | 0.68 | 0.74 | 8.91 | 37.31 | 22.05 |
助手席 | レベル5 |
11.85点 (98.8%) |
183.6 | 0.59 | 1.04 | 20.00 | 37.03 | 21.93 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
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運転席 | 0.38(右脚) 0.48(左脚) |
0.40(上部TI) 0.37(下部TI) |
0.43(上部TI) 0.52(下部TI) |
0(後方移動量) 0(上方移動量) |
22(後方移動量) 14(上方移動量) |
||
助手席 | 1.55(右脚) 0.72(左脚) |
0.42(上部TI) 0.47(下部TI) |
0.38(上部TI) 0.21(下部TI) |
− | − |
乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【G-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||
運転席 | レベル5 |
11.10点 (92.5%) |
256.5 | 0.31 | 1.18 | 13.90 | 35.25 | 22.61 |
助手席 | レベル5 |
12.00点 (100%) |
198.9 | 0.69 | 1.11 | 19.92 | 34.17 | 17.12 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
|||
運転席 | 0.21(右脚) 0.12(左脚) |
0.34(上部TI) 0.80(下部TI) |
0.35(上部TI) 0.33(下部TI) |
0(後方移動量) 2(上方移動量) |
26(後方移動量) 0(上方移動量) |
||
助手席 | 0.81(右脚) 0.10(左脚) |
0.35(上部TI) 0.31(下部TI) |
0.37(上部TI) 0.28(下部TI) |
− | − |
乗員保護性能 | 頭部傷害値 【HPC】 |
胸部変位 【mm】 |
腹部荷重 【kN】 |
恥骨荷重 【kN】 |
ドアの開扉性 (助手席側) 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||
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運転席 | レベル5 |
12.00点 (100.0%) |
120.9 | 11.54 | 0.67 | 0.91 |