試験車 | パレット X |
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メーカー | スズキ株式会社 |
発売 | 2008年1月〜 |
型式 | DBA-MK21S |
排気量 | 658cc |
車両重量 | 910kg |
全長×全幅×全高 | 3,395×1,475×1,735mm |
性能 | 軽自動車、A/T、FF、4人乗り |
タイヤ | 165/55R14 72V、BRIDGESTONE B250 |
衝突安全性能総合評価 | ||
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運転席 | 得点28.08点 (得点率78.0%) |
|
助手席 | 得点19.83点 (得点率82.6%) |
試験車重量 | ||
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フルラップ 1123kg |
オフセット 1120kg |
側面 1009kg |
試験車安全装備状況 | |
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ABS | 有 |
エアバッグ(運転席) | 有 |
エアバッグ(助手席) | 有 |
サイドエアバッグ | 有 |
サイドカーテンエアバッグ | 無 |
シートベルト・プリテンショナー | 有 |
シートベルト・フォース(ロード)リミッター | 有 |
横すべり防止装置 | 無 |
衝突被害軽減ブレーキ | 無 |
乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【G-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||
運転席 | レベル3 |
7.75点 (64.6%) |
342.6 | 0.56 | 1.83 | 59.98 | 50.48 | 36.09 |
助手席 | レベル4 |
9.30点 (77.5%) |
294.4 | 0.80 | 1.08 | 31.35 | 50.43 | 31.55 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
|||
運転席 | 0.32(右脚) 1.07(左脚) |
0.71(上部TI) 0.67(下部TI) |
1.00(上部TI) 0.62(下部TI) |
8(後方移動量) 58(上方移動量) |
62(後方移動量) 71(上方移動量) |
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助手席 | 1.66(右脚) 0.49(左脚) |
0.46(上部TI) 0.50(下部TI) |
0.45(上部TI) 0.70(下部TI) |
− | − | ![]() |
乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【G-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||
運転席 | レベル4 |
9.79点 (81.6%) |
376.4 | 0.34 | 1.58 | 29.85 | 43.43 | 34.01 |
助手席 | レベル4 |
10.49点 (87.4%) |
221.3 | 0.82 | 0.99 | 32.59 | 39.05 | 33.46 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
|||
運転席 | 0.54(右脚) 1.03(左脚) |
0.50(上部TI) 0.70(下部TI) |
0.40(上部TI) 0.41(下部TI) |
2(後方移動量) 45(上方移動量) |
75(後方移動量) 26(上方移動量) |
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助手席 | 1.32(右脚) 0.14(左脚) |
0.34(上部TI) 0.14(下部TI) |
0.28(上部TI) 0.21(下部TI) |
− | − | ![]() |
乗員保護性能 | 頭部傷害値 【HPC】 |
胸部変位 【mm】 |
腹部荷重 【kN】 |
恥骨荷重 【kN】 |
ドアの開扉性 (助手席側) 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||
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運転席 | レベル5 |
10.53点 (87.8%) |
208.7 | 29.35 | 0.92 | 2.17 | ![]() |
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※衝突時の衝撃により衝突側の後部ドアのラッチが外れていたが、ドアが車体に食い込んでおり、ドアの開放はなかった