試験車 | ワゴンR FX |
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メーカー | スズキ株式会社 |
発売 | 2008年9月〜 |
型式 | DBA-MH23S |
排気量 | 658cc |
車両重量 | 810kg |
全長×全幅×全高 | 3,395×1,475×1,660mm |
性能 | 軽自動車、A/T、FF、4人乗り |
タイヤ | 145/80R13 75S、DUNLOP SP10 |
衝突安全性能総合評価 | ||
---|---|---|
運転席 | 得点31.07点 (得点率86.3%) |
|
助手席 | 得点21.70点 (得点率90.4%) |
試験車重量 | ||
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フルラップ 1030kg |
オフセット 1029kg |
側面 911kg |
試験車安全装備状況 | |
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ABS | 無 |
エアバッグ(運転席) | 有 |
エアバッグ(助手席) | 有 |
サイドエアバッグ | 無 |
サイドカーテンエアバッグ | 無 |
シートベルト・プリテンショナー | 有 |
シートベルト・フォース(ロード)リミッター | 有 |
横すべり防止装置 | 無 |
衝突被害軽減ブレーキ | 無 |
乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【G-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||
運転席 | レベル4 |
9.08点 (75.7%) |
343.9 | 0.38 | 2.11 | 27.02 | 46.14 | 32.80 |
助手席 | レベル4 |
9.83点 (81.9%) |
361.5 | 0.67 | 1.46 | 18.78 | 50.45 | 28.80 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
|||
運転席 | 2.13(右脚) 1.61(左脚) |
0.41(上部TI) 0.38(下部TI) |
1.13(上部TI) 0.56(下部TI) |
0(後方移動量) 30(上方移動量) |
36(後方移動量) 52(上方移動量) |
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助手席 | 2.85(右脚) 0.68(左脚) |
0.38(上部TI) 0.18(下部TI) |
0.44(上部TI) 0.30(下部TI) |
− | − | ![]() |
乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【G-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||
運転席 | レベル4 |
10.12点 (84.3%) |
377.0 | 0.34 | 1.57 | 27.67 | 39.47 | 33.02 |
助手席 | レベル5 |
10.62点 (88.5%) |
238.3 | 0.74 | 0.94 | 14.62 | 38.26 | 30.62 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
|||
運転席 | 2.40(右脚) 1.67(左脚) |
0.25(上部TI) 0.35(下部TI) |
0.61(上部TI) 0.38(下部TI) |
0(後方移動量) 22(上方移動量) |
55(後方移動量) 22(上方移動量) |
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助手席 | 1.91(右脚) 0.35(左脚) |
0.52(上部TI) 0.19(下部TI) |
0.37(上部TI) 0.22(下部TI) |
− | − | ![]() |
乗員保護性能 | 頭部傷害値 【HPC】 |
胸部変位 【mm】 |
腹部荷重 【kN】 |
恥骨荷重 【kN】 |
ドアの開扉性 (助手席側) 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||
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運転席 | レベル5 |
11.87点 (98.9%) |
319.5 | 15.47 | 1.10 | 2.73 | ![]() |
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注天候の影響でブレーキ試験時に規定の路面温度条件を下回っていたため、停止距離が若干短めに出ている可能性があります。