試験車 | ヴァンガード 240S |
---|---|
メーカー | トヨタ自動車株式会社 |
発売 | 2007年8月〜 |
型式 | DBA-GE6 |
排気量 | 2,362cc |
車両重量 | 1,590kg |
全長×全幅×全高 | 4,570×1,815×1,685mm |
性能 | ミニバン、CVT、4WD、5人乗り |
タイヤ | 225/65R17 101S、MICHELIN ENERGY LX4 |
衝突安全性能総合評価 | ||
---|---|---|
運転席 | 得点33.63点 (得点率93.4%) |
|
助手席 | 得点21.58点 (得点率89.9%) |
試験車重量 | |||
---|---|---|---|
フルラップ 1766kg |
オフセット 1769kg |
側面 1649kg |
![]() |
試験車安全装備状況 | |
---|---|
ABS | 有 |
エアバッグ(運転席) | 有 |
エアバッグ(助手席) | 有 |
サイドエアバッグ | 有 |
サイドカーテンエアバッグ | 有 |
シートベルト・プリテンショナー | 有 |
シートベルト・フォース(ロード)リミッター | 有 |
横すべり防止装置 | 有 |
衝突被害軽減ブレーキ | 無 |
乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【G-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||
運転席 | レベル5 |
10.54点 (87.8%) |
533.3 | 0.48 | 1.58 | 16.73 | 45.35 | 27.09 |
助手席 | レベル4 |
9.58点 (79.8%) |
348.4 | 0.75 | 0.86 | 26.74 | 50.93 | 24.82 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
|||
運転席 | 3.75(右脚) 5.48(左脚) |
0.51(上部TI) 0.29(下部TI) |
0.40(上部TI) 0.24(下部TI) |
0(後方移動量) 24(上方移動量) |
0(後方移動量) 17(上方移動量) |
![]() |
![]() |
助手席 | 2.39(右脚) 2.10(左脚) |
0.25(上部TI) 0.20(下部TI) |
0.52(上部TI) 0.28(下部TI) |
− | − | ![]() |
乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【G-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||
運転席 | レベル5 |
11.09点 (92.4%) |
381.0 | 0.32 | 1.58 | 19.38 | 41.96 | 28.90 |
助手席 | レベル5 |
11.47点 (95.6%) |
108.6 | 0.88 | 0.78 | 27.05 | 40.76 | 20.34 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
|||
運転席 | 3.73(右脚) 3.54(左脚) |
0.29(上部TI) 0.20(下部TI) |
0.35(上部TI) 0.24(下部TI) |
0(後方移動量) 0(上方移動量) |
34(後方移動量) 0(上方移動量) |
![]() |
![]() |
助手席 | 1.72(右脚) 0.93(左脚) |
0.43(上部TI) 0.30(下部TI) |
0.30(上部TI) 0.31(下部TI) |
− | − | ![]() |
乗員保護性能 | 頭部傷害値 【HPC】 |
胸部変位 【mm】 |
腹部荷重 【kN】 |
恥骨荷重 【kN】 |
ドアの開扉性 (助手席側) 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
運転席 | レベル5 |
12.00点 (100.0%) |
108.5 | 12.26 | 0.70 | 1.86 | ![]() |
![]() |
注天候の影響でブレーキ試験時に規定の路面温度条件を下回っていたため、停止距離が若干短めに出ている可能性があります。