試験車 | MINI COOPER |
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メーカー | ビー・エム・ダブリュー株式会社 |
発売 | 2007年2月〜 |
型式 | ABA-MF16 |
排気量 | 1,598cc |
車両重量 | 1,170kg |
全長×全幅×全高 | 3,700×1,685×1,430mm |
性能 | 3ドアハッチバック、6AT、FF、4人乗り |
タイヤ | 175/65R15 84H、MICHELIN ENERGY |
衝突安全性能総合評価 | ||
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運転席 | 得点22.37点 (得点率62.1%) |
|
助手席 | 得点15.83点 (得点率66.0%) |
試験車重量 | |||
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フルラップ 1,339kg |
オフセット 1,344kg |
側面 1,229kg |
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試験車安全装備状況 | |
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乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
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傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【m/s2-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
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運転席 | レベル1 |
5.15点 (42.9%) |
855.6 | 0.58 | 1.94 | 16.27 | 590.96 | 33.59 |
助手席 | レベル3 |
8.36点 (69.7%) |
764.5 | 0.65 | 1.55 | 29.76 | 458.47 | 32.62 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
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大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
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運転席 | 0.96(右脚) 2.42(左脚) |
0.63(上部TI) 0.37(下部TI) |
0.42(上部TI) 0.88(下部TI) |
0(後方移動量) 0(上方移動量) |
61(後方移動量) 26(上方移動量) |
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![]() |
助手席 | 1.42(右脚) 2.00(左脚) |
0.80(上部TI) 0.30(下部TI) |
0.87(上部TI) 0.31(下部TI) |
− | − | ![]() |
乗員保護性能 | 二次衝突 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | ラップベルトの骨盤からのずれ上がり | |||||
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傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【G-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||||
運転席 | レベル4 |
9.75点 (81.2%) |
− | 614.8 | 0.53 | 1.95 | 10.98 | 474.22 | 29.15 | − |
助手席 | レベル3 |
8.00点 (66.7%) |
無 | − | − | 2.86 | − | − | 48.10 | 無 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
|||
運転席 | 0.56(右脚) 4.48(左脚) |
0.65(上部TI) 0.34(下部TI) |
0.34(上部TI) 0.56(下部TI) |
0(後方移動量) 0(上方移動量) |
77(後方移動量) 28(上方移動量) |
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助手席 | 2.03(右脚) 0.13(左脚) |
− | − | − | − | ![]() |
乗員保護性能 | 頭部傷害値 【HPC】 |
胸部変位 【mm】 |
腹部荷重 【kN】 |
恥骨荷重 【kN】 |
ドアの開扉性 (助手席側) 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||
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運転席 | レベル2 |
7.47点 (62.3%) |
158.3 | 41.26 | 1.51 | 2.20 | ![]() |
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乗員保護性能 | NIC 【m²/s2】 |
頸部上部 | 頚部下部 | ||||||||
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せん断荷重 【N】 |
軸力荷重 【N】 |
左右方向軸まわりモーメント | せん断荷重 【N】 |
軸力荷重 【N】 |
左右方向軸まわりモーメント | ||||||
(屈曲) 【Nm】 |
(伸展) 【Nm】 |
(屈曲) 【Nm】 |
(伸展) 【Nm】 |
||||||||
運転席 | ![]() |
5.99点 (49.9%) |
20.0 | 75.4 | 753.3 | 25.4 | 4.8 | 378.3 | 280.1 | 1.9 | 14.1 |
助手席 | ![]() |
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●当該車両は、後面衝突頚部保護性能試験において運転席を使用したため、助手席側において側面衝突試験を実施しました。
注天候の影響でブレーキ試験時に規定の路面温度条件を下回っていたため、停止距離が若干短めに出ている可能性があります。