| 試験車 | インサイト G | 
|---|---|
| メーカー | 本田技研工業株式会社 | 
| 発売 | 2009年2月〜 | 
| 型式 | DAA-ZE2 | 
| 排気量 | 1,339cc | 
| 車両重量 | 1,190kg | 
| 全長×全幅×全高 | 4,390×1,695×1,425mm | 
| 性能 | 5ドアハッチバック、CVT、FF、5人乗り | 
| タイヤ | 175/65R15 84S、DUNLOP SP31 | 
| 衝突安全性能総合評価 | ||
|---|---|---|
| 運転席 | 得点34.23点 (得点率95.1%)  | 
            |
| 助手席 | 得点20.44点 (得点率85.2%)  | 
            |
| 試験車重量 | ||
|---|---|---|
| フルラップ 1,388kg  | 
              オフセット 1,386kg  | 
              側面 1,267kg  | 
            
| 試験車安全装備状況 | |
|---|---|
                
  | 
            |
| 乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 傷害値 【HIC】  | 
              せん断荷重 【kN】  | 
              引張荷重 【kN】  | 
              伸張モーメント 【Nm】  | 
              合成加速度 【m/s2-3m秒】  | 
              胸部変位 【mm】  | 
            |||
| 運転席 | レベル5  | 
              10.84点 (90.3%)  | 
              425.4 | 0.69 | 0.92 | 17.09 | 425.39 | 27.45 | 
| 助手席 | レベル3  | 
              8.67点 (72.2%)  | 
              435.4 | 0.62 | 0.77 | 9.64 | 538.75 | 27.62 | 
| 下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ  | 
              救出性 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 大腿骨荷重 【kN】  | 
              右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】  | 
              ブレーキペダル変形量 【mm】  | 
            |||
| 運転席 | 1.76(右脚) 2.50(左脚)  | 
              0.50(上部TI) 0.29(下部TI)  | 
              0.53(上部TI) 0.27(下部TI)  | 
              0(後方移動量) 0(上方移動量)  | 
              17(後方移動量) 0(上方移動量)  | 
              ||
| 助手席 | 0.12(右脚) 0.92(左脚)  | 
              0.55(上部TI) 0.33(下部TI)  | 
              0.64(上部TI) 0.30(下部TI)  | 
              − | − | ||
| 乗員保護性能 | 二次衝突 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | ラップベルトの骨盤からのずれ上がり | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 傷害値 【HIC】  | 
              せん断荷重 【kN】  | 
              引張荷重 【kN】  | 
              伸張モーメント 【Nm】  | 
              合成加速度 【G-3m秒】  | 
              胸部変位 【mm】  | 
            |||||
| 運転席 | レベル5  | 
              11.62点 (96.8%)  | 
              − | 236.2 | 0.56 | 1.08 | 7.31 | 350.83 | 24.84 | − | 
| 助手席 | レベル3  | 
              8.24点 (68.7%)  | 
              無 | − | − | 2.79 | − | − | 46.12 | 無 | 
| 下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ  | 
              救出性 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 大腿骨荷重 【kN】  | 
              右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】  | 
              ブレーキペダル変形量 【mm】  | 
            |||
| 運転席 | 1.56(右脚) 0.97(左脚)  | 
              0.34(上部TI) 0.22(下部TI)  | 
              0.35(上部TI) 0.22(下部TI)  | 
              0(後方移動量) 7(上方移動量)  | 
              47(後方移動量) 0(上方移動量)  | 
              ||
| 助手席 | 0.18(右脚) 0.10(左脚)  | 
              − | − | − | − | ||
| 乗員保護性能 | 頭部傷害値 【HPC】  | 
              胸部変位 【mm】  | 
              腹部荷重 【kN】  | 
              恥骨荷重 【kN】  | 
              ドアの開扉性 (助手席側) 衝突後の燃料漏れ  | 
              救出性 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 運転席 | レベル5  | 
              11.78点 (98.1%)  | 
              209.2 | 22.82 | 0.71 | 3.10 | ||
| 乗員保護性能 | NIC 【m²/s2】  | 
              頸部上部 | 頚部下部 | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| せん断荷重 【N】  | 
              軸力荷重 【N】  | 
              左右方向軸まわりモーメント | せん断荷重 【N】  | 
              軸力荷重 【N】  | 
              左右方向軸まわりモーメント | ||||||
| (屈曲) 【Nm】  | 
              (伸展) 【Nm】  | 
              (屈曲) 【Nm】  | 
              (伸展) 【Nm】  | 
            ||||||||
| 運転席 | 8.81点 (73.4%)  | 
              12.8 | 35.5 | 312.6 | 20.1 | 7.0 | 146.5 | 109.0 | 3.4 | 4.7 | |
| 助手席 | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | |