試験車 | インサイト G |
---|---|
メーカー | 本田技研工業株式会社 |
発売 | 2009年2月〜 |
型式 | DAA-ZE2 |
排気量 | 1,339cc |
車両重量 | 1,190kg |
全長×全幅×全高 | 4,390×1,695×1,425mm |
性能 | 5ドアハッチバック、CVT、FF、5人乗り |
タイヤ | 175/65R15 84S、DUNLOP SP31 |
衝突安全性能総合評価 | ||
---|---|---|
運転席 | 得点33.90点 (得点率94.2%) |
|
助手席 | 得点20.11点 (得点率83.8%) |
試験車重量 | |||
---|---|---|---|
フルラップ 1,388kg |
オフセット 1,386kg |
側面 1,270kg |
![]() |
試験車安全装備状況 | |
---|---|
|
乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【m/s2-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||
運転席 | レベル5 |
10.84点 (90.3%) |
425.4 | 0.69 | 0.92 | 17.09 | 425.39 | 27.45 |
助手席 | レベル3 |
8.67点 (72.2%) |
435.4 | 0.62 | 0.77 | 9.64 | 538.75 | 27.62 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
|||
運転席 | 1.76(右脚) 2.50(左脚) |
0.50(上部TI) 0.29(下部TI) |
0.53(上部TI) 0.27(下部TI) |
0(後方移動量) 0(上方移動量) |
17(後方移動量) 0(上方移動量) |
![]() |
![]() |
助手席 | 0.12(右脚) 0.92(左脚) |
0.55(上部TI) 0.33(下部TI) |
0.64(上部TI) 0.30(下部TI) |
− | − | ![]() |
乗員保護性能 | 二次衝突 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | ラップベルトの骨盤からのずれ上がり | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【G-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||||
運転席 | レベル5 |
11.62点 (96.8%) |
− | 236.2 | 0.56 | 1.08 | 7.31 | 350.83 | 24.84 | − |
助手席 | レベル3 |
8.24点 (68.7%) |
無 | − | − | 2.79 | − | − | 46.12 | 無 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
|||
運転席 | 1.56(右脚) 0.97(左脚) |
0.34(上部TI) 0.22(下部TI) |
0.35(上部TI) 0.22(下部TI) |
0(後方移動量) 7(上方移動量) |
47(後方移動量) 0(上方移動量) |
![]() |
![]() |
助手席 | 0.18(右脚) 0.10(左脚) |
− | − | − | − | ![]() |
乗員保護性能 | 頭部傷害値 【HPC】 |
胸部変位 【mm】 |
腹部荷重 【kN】 |
恥骨荷重 【kN】 |
ドアの開扉性 (助手席側) 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
運転席 | レベル5 |
11.44点 (95.3%) |
125.4 | 24.82 | 0.91 | 2.75 | ![]() |
![]() |
乗員保護性能 | NIC 【m²/s2】 |
頸部上部 | 頚部下部 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
せん断荷重 【N】 |
軸力荷重 【N】 |
左右方向軸まわりモーメント | せん断荷重 【N】 |
軸力荷重 【N】 |
左右方向軸まわりモーメント | ||||||
(屈曲) 【Nm】 |
(伸展) 【Nm】 |
(屈曲) 【Nm】 |
(伸展) 【Nm】 |
||||||||
運転席 | ![]() |
8.81点 (73.4%) |
12.8 | 35.5 | 312.6 | 20.1 | 7.0 | 146.5 | 109.0 | 3.4 | 4.7 |
助手席 | ![]() |
↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ |