試験車 | ステップワゴン スパーダ S |
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メーカー | 本田技研工業株式会社 |
発売 | 2009年10月〜 |
型式 | DBA-RK5 |
排気量 | 1,997cc |
車両重量 | 1,610kg |
全長×全幅×全高 | 4,690×1,695×1,815mm |
性能 | ミニバン、CVT、FF、8人乗り |
タイヤ | 205/60R16 92H、YOKOHAMA dB decibel E74 |
衝突安全性能総合評価 | ||
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運転席 | 得点34.98点 (得点率97.2%) |
|
助手席 | 得点23.19点 (得点率96.6%) |
試験車重量 | |||
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フルラップ 1,803kg |
オフセット 1,800kg |
側面 1,700kg |
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試験車安全装備状況 | |
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乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
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傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【m/s2-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||
運転席 | レベル5 |
11.37点 (94.8%) |
387.5 | 0.63 | 1.24 | 12.72 | 377.94 | 25.21 |
助手席 | レベル5 |
11.19点 (93.2%) |
381.6 | 0.32 | 1.13 | 23.92 | 398.04 | 28.18 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
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大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
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運転席 | 3.79(右脚) 3.73(左脚) |
0.50(上部TI) 0.31(下部TI) |
0.32(上部TI) 0.14(下部TI) |
0(後方移動量) 0(上方移動量) |
12(後方移動量) 25(上方移動量) |
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助手席 | 1.10(右脚) 0.46(左脚) |
0.32(上部TI) 0.25(下部TI) |
0.39(上部TI) 0.13(下部TI) |
− | − | ![]() |
乗員保護性能 | 二次衝突 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | ラップベルトの骨盤からのずれ上がり | |||||
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傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【G-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||||
運転席 | レベル5 |
11.60点 (96.7%) |
− | 267.3 | 0.53 | 0.88 | 6.88 | 344.26 | 25.04 | − |
助手席 | レベル3 |
8.10点 (67.5%) |
無 | − | − | 2.51 | − | − | 52.69 | 無 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
|||
運転席 | 3.04(右脚) 1.85(左脚) |
0.31(上部TI) 0.15(下部TI) |
0.35(上部TI) 0.20(下部TI) |
0(後方移動量) 14(上方移動量) |
41(後方移動量) 36(上方移動量) |
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助手席 | 0.16(右脚) 0.13(左脚) |
− | − | − | − | ![]() |
乗員保護性能 | 頭部傷害値 【HPC】 |
胸部変位 【mm】 |
腹部荷重 【kN】 |
恥骨荷重 【kN】 |
ドアの開扉性 (助手席側) 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||
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運転席 | レベル5 |
12.00点 (100.0%) |
65.7 | 17.64 | 0.76 | 2.06 | ![]() |
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乗員保護性能 | NIC 【m²/s2】 |
頸部上部 | 頚部下部 | ||||||||
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せん断荷重 【N】 |
軸力荷重 【N】 |
左右方向軸まわりモーメント | せん断荷重 【N】 |
軸力荷重 【N】 |
左右方向軸まわりモーメント | ||||||
(屈曲) 【Nm】 |
(伸展) 【Nm】 |
(屈曲) 【Nm】 |
(伸展) 【Nm】 |
||||||||
運転席 | ![]() |
10.18点 (84.8%) |
11.4 | 23.5 | 266.1 | 16.2 | 7.0 | 128.1 | 78.3 | 5.8 | 3.6 |
助手席 | ![]() |
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注天候の影響でブレーキ試験時に規定の路面温度条件を下回っていたため、停止距離が若干短めに出ている可能性があります。