試験車 | レガシィ ツーリングワゴン 2.5i Sパッケージ |
---|---|
メーカー | 富士重工業株式会社 |
発売 | 2009年5月〜 |
型式 | DBA-BR9 |
排気量 | 2,457cc |
車両重量 | 1,510kg |
全長×全幅×全高 | 4,775×1,780×1,535mm |
性能 | ステーションワゴン、CVT、AWD、5人乗り |
タイヤ | 225/45R18 91W、BRIDGESTONE POTENZA RE050A |
衝突安全性能総合評価 | ||
---|---|---|
運転席 | 得点35.30点 (得点率98.1%) |
|
助手席 | 得点23.01点 (得点率95.9%) |
試験車重量 | |||
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フルラップ 1,731kg |
オフセット 1,730kg |
側面 1,612kg |
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試験車安全装備状況 | |
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乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【m/s2-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||
運転席 | レベル5 |
11.65点 (97.1%) |
236.2 | 0.51 | 0.70 | 8.38 | 383.57 | 22.58 |
助手席 | レベル5 |
11.01点 (91.8%) |
255.7 | 0.53 | 1.01 | 25.10 | 426.65 | 24.92 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
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運転席 | 0.25(右脚) 0.23(左脚) |
0.48(上部TI) 0.19(下部TI) |
0.42(上部TI) 0.30(下部TI) |
0(後方移動量) 0(上方移動量) |
3(後方移動量) 3(上方移動量) |
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![]() |
助手席 | 0.39(右脚) 1.05(左脚) |
0.42(上部TI) 0.21(下部TI) |
0.43(上部TI) 0.20(下部TI) |
− | − | ![]() |
乗員保護性能 | 二次衝突 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | ラップベルトの骨盤からのずれ上がり | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【G-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||||
運転席 | レベル5 |
11.65点 (97.1%) |
− | 342.4 | 0.47 | 1.54 | 7.61 | 348.11 | 21.28 | − |
助手席 | レベル4 |
9.46点 (78.8%) |
無 | − | − | 2.35 | − | − | 38.46 | 無 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
|||
運転席 | 0.02(右脚) 0.24(左脚) |
0.36(上部TI) 0.24(下部TI) |
0.45(上部TI) 0.57(下部TI) |
0(後方移動量) 0(上方移動量) |
37(後方移動量) 0(上方移動量) |
![]() |
![]() |
助手席 | 0.11(右脚) 0.14(左脚) |
− | − | − | − | ![]() |
乗員保護性能 | 頭部傷害値 【HPC】 |
胸部変位 【mm】 |
腹部荷重 【kN】 |
恥骨荷重 【kN】 |
ドアの開扉性 (助手席側) 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
運転席 | レベル5 |
12.00点 (100.0%) |
43.3 | 16.35 | 0.82 | 1.54 | ![]() |
![]() |
乗員保護性能 | NIC 【m²/s2】 |
頸部上部 | 頚部下部 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
せん断荷重 【N】 |
軸力荷重 【N】 |
左右方向軸まわりモーメント | せん断荷重 【N】 |
軸力荷重 【N】 |
左右方向軸まわりモーメント | ||||||
(屈曲) 【Nm】 |
(伸展) 【Nm】 |
(屈曲) 【Nm】 |
(伸展) 【Nm】 |
||||||||
運転席 | ![]() |
10.33点 (86.1%) |
17.2 | 0.2 | 388.6 | 9.6 | 2.5 | 192.0 | 220.8 | 5.3 | 6.7 |
助手席 | ![]() |
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