試験車 | マークX 250G リラックスセレクション |
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メーカー | トヨタ自動車株式会社 |
発売 | 2009年10月〜 |
型式 | DBA-GRX130 |
排気量 | 2,499cc |
車両重量 | 1,520kg |
全長×全幅×全高 | 4,730×1,795×1,435mm |
性能 | 4ドアセダン、6AT、FR、5人乗り |
タイヤ | 215/60R16 95H、TOYO PROXES R30 |
衝突安全性能総合評価 | ||
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運転席 | 得点32.82点 (得点率91.2%) |
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助手席 | 得点21.62点 (得点率90.1%) |
試験車重量 | |||
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フルラップ 1,702kg |
オフセット 1,705kg |
側面 1,585kg |
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試験車安全装備状況 | |
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乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
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傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【m/s2-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||
運転席 | レベル5 |
10.52点 (87.7%) |
335.1 | 0.59 | 1.53 | 15.06 | 445.92 | 28.34 |
助手席 | レベル5 |
10.59点 (88.2%) |
343.4 | 0.39 | 1.15 | 15.19 | 446.83 | 26.42 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
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大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
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運転席 | 1.74(右脚) 2.71(左脚) |
0.40(上部TI) 0.51(下部TI) |
0.39(上部TI) 0.36(下部TI) |
0(後方移動量) 0(上方移動量) |
0(後方移動量) 0(上方移動量) |
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![]() |
助手席 | 2.43(右脚) 0.88(左脚) |
0.47(上部TI) 0.41(下部TI) |
0.35(上部TI) 0.31(下部TI) |
− | − | ![]() |
乗員保護性能 | 二次衝突 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | ラップベルトの骨盤からのずれ上がり | |||||
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傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【G-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||||
運転席 | レベル5 |
11.27点 (93.9%) |
− | 248.1 | 0.38 | 1.57 | 16.93 | 352.25 | 25.97 | − |
助手席 | レベル4 |
9.11点 (75.9%) |
無 | − | − | 2.23 | − | − | 41.99 | 無 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
|||
運転席 | 2.24(右脚) 2.17(左脚) |
0.27(上部TI) 0.40(下部TI) |
0.42(上部TI) 0.50(下部TI) |
0(後方移動量) 0(上方移動量) |
78(後方移動量) 0(上方移動量) |
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![]() |
助手席 | 0.08(右脚) 0.04(左脚) |
− | − | − | − | ![]() |
乗員保護性能 | 頭部傷害値 【HPC】 |
胸部変位 【mm】 |
腹部荷重 【kN】 |
恥骨荷重 【kN】 |
ドアの開扉性 (助手席側) 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||
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運転席 | レベル5 |
11.03点 (91.9%) |
46.3 | 26.85 | 0.62 | 2.12 | ![]() |
![]() |
乗員保護性能 | NIC 【m²/s2】 |
頸部上部 | 頚部下部 | ||||||||
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せん断荷重 【N】 |
軸力荷重 【N】 |
左右方向軸まわりモーメント | せん断荷重 【N】 |
軸力荷重 【N】 |
左右方向軸まわりモーメント | ||||||
(屈曲) 【Nm】 |
(伸展) 【Nm】 |
(屈曲) 【Nm】 |
(伸展) 【Nm】 |
||||||||
運転席 | ![]() |
6.64点 (55.3%) |
17.4 | 51.3 | 774.3 | 19.4 | 10.6 | 432.7 | 349.1 | 2.3 | 11.3 |
助手席 | ![]() |
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注天候の影響でブレーキ試験時に規定の路面温度条件を下回っていたため、停止距離が若干短めに出ている可能性があります。