試験車 | ウィッシュ 1.8S |
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メーカー | トヨタ自動車株式会社 |
発売 | 2009年4月〜 |
型式 | DBA-ZGE20W |
排気量 | 1,797cc |
車両重量 | 1,360kg |
全長×全幅×全高 | 4,590×1,720×1,590mm |
性能 | ステーションワゴン、CVT、FF、7人乗り |
タイヤ | 195/60R16 89H、BRIDGESTONE B250 |
衝突安全性能総合評価 | ||
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運転席 | 得点34.07点 (得点率94.6%) |
|
助手席 | 得点23.37点 (得点率97.4%) |
試験車重量 | |||
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フルラップ 1,570kg |
オフセット 1,573kg |
側面 1,448kg |
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試験車安全装備状況 | |
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乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
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傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【m/s2-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||
運転席 | レベル4 |
10.28点 (85.7%) |
291.7 | 0.58 | 1.47 | 13.08 | 393.81 | 30.34 |
助手席 | レベル5 |
11.37点 (94.8%) |
321.7 | 0.54 | 1.13 | 32.07 | 408.36 | 24.48 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
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大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
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運転席 | 2.46(右脚) 2.23(左脚) |
0.64(上部TI) 0.36(下部TI) |
0.70(上部TI) 0.32(下部TI) |
0(後方移動量) 0(上方移動量) |
1(後方移動量) 0(上方移動量) |
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![]() |
助手席 | 3.25(右脚) 2.51(左脚) |
0.34(上部TI) 0.41(下部TI) |
0.28(上部TI) 0.24(下部TI) |
− | − | ![]() |
乗員保護性能 | 二次衝突 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | ラップベルトの骨盤からのずれ上がり | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【G-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||||
運転席 | レベル5 |
11.79点 (98.2%) |
− | 200.3 | 0.37 | 1.23 | 17.23 | 344.05 | 23.60 | − |
助手席 | レベル3 |
8.48点 (70.6%) |
無 | − | − | 2.37 | − | − | 45.98 | 無 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
|||
運転席 | 3.34(右脚) 0.45(左脚) |
0.25(上部TI) 0.19(下部TI) |
0.25(上部TI) 0.16(下部TI) |
8(後方移動量) 33(上方移動量) |
78(後方移動量) 0(上方移動量) |
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![]() |
助手席 | 0.12(右脚) 0.09(左脚) |
− | − | − | − | ![]() |
乗員保護性能 | 頭部傷害値 【HPC】 |
胸部変位 【mm】 |
腹部荷重 【kN】 |
恥骨荷重 【kN】 |
ドアの開扉性 (助手席側) 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
運転席 | レベル5 |
12.00点 (100.0%) |
67.6 | 14.95 | 0.70 | 2.15 | ![]() |
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乗員保護性能 | NIC 【m²/s2】 |
頸部上部 | 頚部下部 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
せん断荷重 【N】 |
軸力荷重 【N】 |
左右方向軸まわりモーメント | せん断荷重 【N】 |
軸力荷重 【N】 |
左右方向軸まわりモーメント | ||||||
(屈曲) 【Nm】 |
(伸展) 【Nm】 |
(屈曲) 【Nm】 |
(伸展) 【Nm】 |
||||||||
運転席 | ![]() |
7.96点 (66.3%) |
25.8 | 22.3 | 457.0 | 13.8 | 14.8 | 206.1 | 222.8 | 1.5 | 9.5 |
助手席 | ![]() |
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