試験車 | ムーヴ X |
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メーカー | ダイハツ工業株式会社 |
発売 | 2010年12月〜 |
型式 | DBA-LA100S |
排気量 | 658cc |
車両重量 | 810kg |
全長×全幅×全高 | 3,395×1,475×1,635mm |
性能 | 5ドアハッチバック、CVT、FF、4人乗り |
タイヤ | 155/65R14 75S、HANKOOK CENTUM K708 |
衝突安全性能総合評価 | ||
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運転席 | 得点32.23点 (得点率89.5%) |
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助手席 | 得点22.03点 (得点率91.8%) |
試験車重量 | ||
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フルラップ 1,014kg |
オフセット 1,010kg |
側面 896kg |
試験車安全装備状況 | |
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乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
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傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【m/s2-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||
運転席 | レベル4 |
10.16点 (84.7%) |
386.8 | 0.58 | 1.24 | 34.80 | 465.71 | 30.66 |
助手席 | レベル5 |
10.50点 (87.5%) |
396.1 | 0.42 | 0.91 | 16.01 | 404.56 | 28.40 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
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運転席 | 0.54(右脚) 0.52(左脚) |
0.50(上部TI) 0.39(下部TI) |
0.52(上部TI) 0.29(下部TI) |
0(後方移動量) 16(上方移動量) |
84(後方移動量) 17(上方移動量) |
![]() |
![]() |
助手席 | 0.25(右脚) 0.05(左脚) |
0.56(上部TI) 0.34(下部TI) |
0.72(上部TI) 0.31(下部TI) |
− | − | ![]() |
乗員保護性能 | 二次衝突 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | ラップベルトの骨盤からのずれ上がり | |||||
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傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【m/s2-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||||
運転席 | レベル5 |
10.53点 (87.8%) |
− | 542.1 | 0.49 | 1.66 | 15.05 | 452.53 | 25.96 | − |
後席 | レベル3 |
8.00点 (66.7%) |
無 | − | − | 3.11 | − | − | 53.29 | 無 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
|||
運転席 | 0.14(右脚) 2.25(左脚) |
0.36(上部TI) 0.27(下部TI) |
0.38(上部TI) 0.45(下部TI) |
0(後方移動量) 3(上方移動量) |
82(後方移動量) 0(上方移動量) |
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後席 | 0.14(右脚) 0.22(左脚) |
− | − | − | − | ![]() |
●ショルダーベルトがダミーの鎖骨から、肩関節に移動している。
乗員保護性能 | 頭部傷害値 【HPC】 |
胸部変位 【mm】 |
腹部荷重 【kN】 |
恥骨荷重 【kN】 |
ドアの開扉性 (助手席側) 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||
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運転席 | レベル5 |
11.53点 (96.1%) |
353.8 | 16.63 | 1.04 | 3.62 | ![]() |
![]() |
乗員保護性能 | NIC 【m²/s2】 |
頸部上部 | 頚部下部 | ||||||||
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せん断荷重 【N】 |
軸力荷重 【N】 |
左右方向軸まわりモーメント | せん断荷重 【N】 |
軸力荷重 【N】 |
左右方向軸まわりモーメント | ||||||
(屈曲) 【Nm】 |
(伸展) 【Nm】 |
(屈曲) 【Nm】 |
(伸展) 【Nm】 |
||||||||
運転席 | ![]() |
10.95点 (91.3%) |
12.1 | 39.1 | 397.8 | 10.4 | 5.6 | 278.6 | 304.1 | 1.0 | 9.1 |
助手席 | ![]() |
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注天候の影響でブレーキ試験時に規定の路面温度条件を下回っていたため、停止距離が若干短めに出ている可能性があります。