試験車 | レーダーチャート | シートベルトのアクセス性【mm】 | バックルの識別性 | バックルへのタングの挿入性 | シートベルト装着時 の快適性【N】 |
後部座席 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設計標準位置 着座最前位置 |
||||||||||
50mm位置 | 25mm位置 | 中央座席 | 備考 | |||||||
設計標準位置 着座最前位置 |
設計標準位置 着座最前位置 |
|||||||||
スズキ アルト |
運転席側 | ![]() |
2列目 | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | − | 取扱説明書にシートベルトが後部座席シートバックの固定フックの後ろ側に廻り込んだ際の注意事項が記載されていない。 |
助手席側 | ![]() | 2列目 | 263 | b | f&g | 9.6 | 1.7 | |||
ダイハツ ムーヴ※ |
運転席側 | ![]() |
2列目 | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | − | |
助手席側 | ![]() | 2列目 | 207 / 385 |
b | f&g | 6.6 / 9.6 |
2.1 / 2.7 |
|||
ダイハツ タント エグゼ |
運転席側 | ![]() |
2列目 | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | − | |
助手席側 | ![]() | 2列目 | 237 / 460 |
b | f&g | 7.4 / 10.2 |
1.6 / 2.0 |
試験車 | レーダーチャート | シートベルトのアクセス性【mm】 | バックルの識別性 | バックルへのタングの挿入性 | シートベルト装着時 の快適性【N】 |
後部座席 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設計標準位置 着座最前位置 |
||||||||||
50mm位置 | 25mm位置 | 中央座席 | 備考 | |||||||
設計標準位置 着座最前位置 |
設計標準位置 着座最前位置 |
|||||||||
トヨタ パッソ |
運転席側 | ![]() |
2列目 | 205 | ↓ | f&g | 10.3 | 1.9 | 2点式 | |
助手席側 | ![]() | 2列目 | 219 | b | f&g | 9.2 | 1.7 | |||
日産 マーチ |
運転席側 | ![]() |
2列目 | 175 | b | f&g | 10.5 | 1.3 | 3点式 | |
助手席側 | ![]() | 2列目 | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | |||
スズキ スイフト |
運転席側 | ![]() |
2列目 | 182 | b | f&g | 7.7 | 1.3 | 2点式 | |
助手席側 | ![]() | 2列目 | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | |||
フォルクスワーゲン ポロ |
運転席側 | ![]() |
2列目 | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | 3点式 | |
助手席側 | ![]() | 2列目 | 190 | b | f&g | 7.6 | 1.7 | |||
ホンダ CR-Z |
運転席側 | ![]() |
2列目 | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | − | |
助手席側 | ![]() | 2列目 | 228 | b | f&g | 4.8 | 1.8 | |||
日産 ジューク |
運転席側 | ![]() |
2列目 | 191 | b | f&g | 8.9 | 2.2 | 3点式 | |
助手席側 | ![]() | 2列目 | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ |
試験車 | レーダーチャート | シートベルトのアクセス性【mm】 | バックルの識別性 | バックルへのタングの挿入性 | シートベルト装着時 の快適性【N】 |
後部座席 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設計標準位置 着座最前位置 |
||||||||||
50mm位置 | 25mm位置 | 中央座席 | 備考 | |||||||
設計標準位置 着座最前位置 |
設計標準位置 着座最前位置 |
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三菱 RVR |
運転席側 | ![]() |
2列目 | 166 | b | f&g | 6.4 | 1.7 | 3点式 | |
助手席側 | ![]() | 2列目 | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ |
試験車 | レーダーチャート | シートベルトのアクセス性【mm】 | バックルの識別性 | バックルへのタングの挿入性 | シートベルト装着時 の快適性【N】 |
後部座席 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設計標準位置 着座最前位置 |
||||||||||
50mm位置 | 25mm位置 | 中央座席 | 備考 | |||||||
設計標準位置 着座最前位置 |
設計標準位置 着座最前位置 |
|||||||||
トヨタ SAI |
運転席側 | ![]() |
2列目 | 153 | b | f&g | 6.6 | 1.3 | 3点式 | 後部中央席シートベルトのバックルが引き出されたのち、収納位置に戻されなかった場合には、3名乗車時に後部中央席のバックルが見えなくなるおそれがある。 |
助手席側 | ![]() | 2列目 | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ |
試験車 | レーダーチャート | シートベルトのアクセス性【mm】 | バックルの識別性 | バックルへのタングの挿入性 | シートベルト装着時 の快適性【N】 |
後部座席 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設計標準位置 着座最前位置 |
||||||||||
50mm位置 | 25mm位置 | 中央座席 | 備考 | |||||||
設計標準位置 着座最前位置 |
設計標準位置 着座最前位置 |
|||||||||
マツダ プレマシー |
運転席側 | ![]() |
2列目 | 397 / 450 |
b | f&g | 13.0 / 14.1 |
1.8 / 1.7 |
3点式 | 後部中央席は格納式座席であり、シートベルトの使用においてはバックルを座席下から取り出す必要がある。また、バックルを座席下から出した状態では、当該座席に乗車した際にバックルが見えなくなるおそれがある。 |
助手席側 | ![]() | 2列目 | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | |||
運転席側 | ![]() | 3列目 | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | − | ||
助手席側 | ![]() | 3列目 | 163 | b | f&j | 3.6 | 0.7 | |||
日産 セレナ※ |
運転席側 | ![]() |
2列目 | 286 / 434 |
↓ | f&g | 7.8 / 9.4 |
1.8 / 2.1 |
2点式 | |
助手席側 | ![]() | 2列目 | 284 / 455 |
b | f&g | 7.7 / 9.9 |
2.2 / 2.4 |
|||
運転席側 | ![]() | 3列目 | 262 | b | f&g | 9.0 | 2.4 | 2点式 | ||
助手席側 | ![]() | 3列目 | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | |||
日産 エルグランド |
運転席側 | ![]() |
2列目 | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | − | |
助手席側 | ![]() | 2列目 | 195 / 458 |
b | f&g | 6.9 / 11.8 |
1.4 / 2.2 |
|||
運転席側 | ![]() | 3列目 | 255 | b | f&g | 10.9 | 1.8 | 3点式 | ||
助手席側 | ![]() | 3列目 | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ |
※自動車製作者等からの申し出による委託試験車種