自動車アセスメント・チャイルドシートアセスメント

衝突安全性能試験の試験結果

軽自動車
試験車   衝突安全性能総合評価 フルラップ
前面衝突試験
オフセット
前面衝突試験
(下段は後席)
側面衝突試験 後面衝突頚部保護性能試験
  得点率
スズキ アルト
マツダ キャロル
運転席
 
85.6%
レベル4(78.6%)
 
レベル4(83.5%)
 
レベル5(94.7%)
 

0.00点
助手席
 
84.9%
レベル4(75.0%)
 
レベル3(66.8%)
 

0.00点
ダイハツ ムーブ/ムーブカスタム 運転席
 
89.5%
レベル4(84.7%)
 
レベル5(87.8%)
 
レベル5(96.1%)
 

10.95点
助手席
 
91.8%
レベル5(87.5%)
 
レベル3(66.7%)
 

10.95点
ダイハツ タント エグゼ/タント エグゼ カスタム
スバル ルクラ/ルクラ カスタム
運転席
 
89.3%
レベル4(79.9%)
 
レベル5(90.5%)
 
レベル5(97.5%)
 

9.93点
助手席
 
91.5%
レベル4(85.6%)
 
レベル3(66.7%)
 

9.93点

自動車製作者等の申し出による委託試験車種

乗用車A 排気量1500cc以下(1BOX&ミニバンを除く)
試験車   衝突安全性能総合評価 フルラップ
前面衝突試験
オフセット
前面衝突試験
(下段は後席)
側面衝突試験 後面衝突頚部保護性能試験
  得点率
トヨタ パッソ
ダイハツ ブーン
運転席
 
89.9%
レベル4(86.6%)
 
レベル5(90.1%)
 
レベル5(93.1%)
 

10.27点
助手席
 
90.6%
レベル5(88.1%)
 
レベル2(54.2%)
 

10.27点
トヨタ パッソ(SCA付)
ダイハツ ブーン(SCA付)
運転席
 
92.2%
レベル4(86.6%)
 
レベル5(90.1%)
 
レベル5(100.0%)
 

10.27点
助手席
 
94.0%
レベル5(88.1%)
 
レベル2(54.2%)
 

10.27点
日産 マーチ 運転席
 
88.8%
レベル4(82.9%)
 
レベル5(90.9%)
 
レベル5(92.4%)
 

7.84点
助手席
 
87.8%
レベル4(83.2%)
 
レベル3(72.6%)
 

7.84点
スズキ スイフト 運転席
 
93.4%
レベル5(90.2%)
 
レベル5(97.0%)
 
レベル5(93.0%)
 

11.03点
助手席
 
90.9%
レベル5(88.8%)
 
レベル3(67.9%)
 

11.03点
フォルクスワーゲン ポロ 運転席
 
89.3%
レベル4(78.2%)
 
レベル5(89.6%)
 
レベル5(100.0%)
 

7.65点
助手席
 
93.4%
レベル4(86.8%)
 
レベル4(79.4%)
 

7.65点
ホンダ CR-Z 運転席
 
85.5%
レベル4(80.7%)
 
レベル4(78.2%)
 
レベル5(97.5%)
 

10.80点
助手席
 
90.5%
レベル4(83.5%)
 
レベル3(65.7%)
 

10.80点
ホンダ CR-Z(SCA付) 運転席
 
86.2%
レベル4(80.7%)
 
レベル4(78.2%)
 
レベル5(99.6%)
 

10.80点
助手席
 
91.6%
レベル4(83.5%)
 
レベル3(65.7%)
 

10.80点
日産 ジューク 運転席
 
93.9%
レベル4(85.5%)
 
レベル5(96.2%)
 
レベル5(100.0%)
 

10.25点
助手席
 
89.2%
レベル4(78.3%)
 
レベル3(67.3%)
 

10.25点

自動車製作者等の申し出による委託試験車種

乗用車B 排気量1500cc超〜2000cc以下(1BOX&ミニバンを除く)
試験車   衝突安全性能総合評価 フルラップ
前面衝突試験
オフセット
前面衝突試験
(下段は後席)
側面衝突試験 後面衝突頚部保護性能試験
  得点率
三菱 RVR 運転席
 
93.4%
レベル5(89.0%)
 
レベル5(91.2%)
 
レベル5(100.0%)
 

6.98点
助手席
 
93.8%
レベル5(87.5%)
 
レベル3(70.0%)
 

6.98点
乗用車C 排気量2000cc超(1BOX&ミニバンを除く)
試験車   衝突安全性能総合評価 フルラップ
前面衝突試験
オフセット
前面衝突試験
(下段は後席)
側面衝突試験 後面衝突頚部保護性能試験
  得点率
トヨタ SAI 運転席
 
95.1%
レベル5(94.5%)
 
レベル5(90.8%)
 
レベル5(100.0%)
 

6.92点
助手席
 
94.7%
レベル5(89.5%)
 
レベル4(78.1%)
 

6.92点
1BOX&ミニバン(座席が3列以上のもの)
試験車   衝突安全性能総合評価 フルラップ
前面衝突試験
オフセット
前面衝突試験
(下段は後席)
側面衝突試験 後面衝突頚部保護性能試験
  得点率
マツダ プレマシー 運転席
 
92.5%
レベル5(92.1%)
 
レベル4(85.5%)
 
レベル5(100.0%)
 

4.99点
助手席
 
96.8%
レベル5(93.5%)
 
レベル4(80.2%)
 

4.99点
日産 セレナ
スズキ ランディ
運転席
 
91.4%
レベル4(85.8%)
 
レベル5(88.3%)
 
レベル5(100.0%)
 

7.43点
助手席
 
92.3%
レベル4(84.5%)
 
レベル4(78.8%)
 

7.43点
日産 エルグランド 運転席
 
98.3%
レベル5(94.9%)
 
レベル5(99.8%)
 
レベル5(100.0%)
 

8.99点
助手席
 
97.2%
レベル5(94.4%)
 
レベル4(79.5%)
 

8.99点
トヨタ ランドクルーザープラド 運転席
 
96.8%
レベル5(93.4%)
 
レベル5(97.2%)
 
レベル5(100.0%)
 

7.91点
助手席
 
94.4%
レベル5(88.8%)
 
レベル3(68.6%)
 

7.91点

自動車製作者等の申し出による委託試験車種

このページの先頭へ