自動車アセスメント・チャイルドシートアセスメント

ブレーキ性能試験の試験結果

  試験車 乾いた路面 濡れた路面
軽自動車 スズキ アルト
乾いた路面
41.9m
濡れた路面
45.0m
ダイハツ ムーヴ
乾いた路面
41.6m
濡れた路面
47.4m
ダイハツ タント エグゼ
乾いた路面
42.9m
濡れた路面
46.7m
乗用車A トヨタ パッソ
乾いた路面
44.4m
濡れた路面
49.0m
日産 マーチ
乾いた路面
41.5m
濡れた路面
44.8m
スズキ スイフト
乾いた路面
43.9m
濡れた路面
46.6m
フォルクスワーゲン ポロ
乾いた路面
39.5m
濡れた路面
40.8m
ホンダ CR-Z
乾いた路面
39.2m
濡れた路面
41.8m
日産 ジューク
乾いた路面
43.5m
濡れた路面
47.7m
乗用車B 三菱 RVR
乾いた路面
40.8m
濡れた路面
42.9m
乗用車C トヨタ SAI
乾いた路面
42.7m
濡れた路面
43.7m
1BOX&
ミニバン
マツダ プレマシー
乾いた路面
42.8m
濡れた路面
46.8m
日産 セレナ
乾いた路面
42.9m
濡れた路面
45.3m
日産 エルグランド
乾いた路面
40.5m
濡れた路面
43.4m
  • 試験車は全てABSを装備しています。
  • 停止時に幅3.5mの車線からはみ出した試験車はありませんでした。
  • ここでは2010年度に試験を実施した結果を掲載しています。
  • 2005年度からブレーキ試験を行うテストコースが移転し、従来と比較して湿潤路面の摩擦係数が異なっています。
  • 天候の影響でブレーキ試験時に規定の路面温度条件を下回っていたため、停止距離が若干短めに出ている可能性があります。
  • 自動車製作者等からの申し出による委託試験車種

このページの先頭へ