試験車 | CR-Z α |
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メーカー | 本田技研工業株式会社 |
発売 | 2010年2月〜 |
型式 | DAA-ZF1 |
排気量 | 1,496cc |
車両重量 | 1,160kg |
全長×全幅×全高 | 4,080×1,740×1,395mm |
性能 | 3ドアハッチバック、CVT、FF、4人乗り |
タイヤ | 195/55R16 87V、YOKOHAMA ADVAN A10 |
衝突安全性能総合評価 | ||
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運転席 | 得点30.77点 (得点率85.5%) |
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助手席 | 得点21.72点 (得点率90.5%) |
試験車重量 | ||
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フルラップ 1,351kg |
オフセット 1,357kg |
側面 1,241kg |
試験車安全装備状況 | |
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乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
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傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【m/s2-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||
運転席 | レベル4 |
9.68点 (80.7%) |
521.3 | 0.77 | 0.93 | 16.16 | 479.64 | 30.31 |
助手席 | レベル4 |
10.02点 (83.5%) |
570.8 | 0.55 | 1.01 | 8.50 | 460.43 | 28.80 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
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大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
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運転席 | 0.83(右脚) 2.43(左脚) |
0.64(上部TI) 0.43(下部TI) |
0.47(上部TI) 0.46(下部TI) |
0(後方移動量) 0(上方移動量) |
76(後方移動量) 38(上方移動量) |
||
助手席 | 1.24(右脚) 0.69(左脚) |
0.63(上部TI) 0.53(下部TI) |
0.61(上部TI) 0.44(下部TI) |
− | − |
乗員保護性能 | 二次衝突 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | ラップベルトの骨盤からのずれ上がり | |||||
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傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【m/s2-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||||
運転席 | レベル4 |
9.39点 (78.2%) |
− | 519.1 | 0.69 | 0.92 | 9.23 | 511.92 | 27.79 | − |
後席 | レベル3 |
7.88点 (65.7%) |
有 | 307.0 | 1.05 | 2.36 | 22.43 | − | 44.42 | 無 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
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運転席 | 1.59(右脚) 1.56(左脚) |
0.48(上部TI) 0.46(下部TI) |
0.40(上部TI) 0.22(下部TI) |
0(後方移動量) 12(上方移動量) |
107(後方移動量) 60(上方移動量) |
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後席 | 0.21(右脚) 0.08(左脚) |
− | − | − | − |
●ショルダーベルトがダミーの鎖骨から、肩関節に移動している。
乗員保護性能 | 頭部傷害値 【HPC】 |
胸部変位 【mm】 |
腹部荷重 【kN】 |
恥骨荷重 【kN】 |
ドアの開扉性 (助手席側) 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||
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運転席 | レベル5 |
11.70点 (97.5%) |
123.0 | 20.24 | 1.12 | 3.22 |
乗員保護性能 | NIC 【m²/s2】 |
頸部上部 | 頚部下部 | ||||||||
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せん断荷重 【N】 |
軸力荷重 【N】 |
左右方向軸まわりモーメント | せん断荷重 【N】 |
軸力荷重 【N】 |
左右方向軸まわりモーメント | ||||||
(屈曲) 【Nm】 |
(伸展) 【Nm】 |
(屈曲) 【Nm】 |
(伸展) 【Nm】 |
||||||||
運転席 | 10.80点 (90.0%) |
14.6 | 16.3 | 295.1 | 8.1 | 10.1 | 133.1 | 80.3 | 2.1 | 3.3 | |
助手席 | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ |