| 試験車 | RVR G |
|---|---|
| メーカー | 三菱自動車工業株式会社 |
| 発売 | 2010年2月〜 |
| 型式 | DBA-GA3W |
| 排気量 | 1,798cc |
| 車両重量 | 1,360kg |
| 全長×全幅×全高 | 4,295×1,770×1,615mm |
| 性能 | 5ドアハッチバック、CVT、FF、5人乗り |
| タイヤ | 215/60R17 96H、YOKOHAMA ASPEC A349 |
| 衝突安全性能総合評価 | ||
|---|---|---|
| 運転席 | 得点33.62点 (得点率93.4%) |
|
| 助手席 | 得点22.50点 (得点率93.8%) |
|
| 試験車重量 | ||
|---|---|---|
| フルラップ 1,553kg |
オフセット 1,552kg |
側面 1,437kg |
| 試験車安全装備状況 | |
|---|---|
|
|
| 乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【m/s2-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||
| 運転席 | レベル5 |
10.68点 (89.0%) |
417.2 | 0.68 | 1.34 | 12.98 | 369.75 | 28.59 |
| 助手席 | レベル5 |
10.50点 (87.5%) |
317.6 | 0.56 | 1.00 | 12.53 | 434.24 | 31.63 |
| 下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
|||
| 運転席 | 1.75(右脚) 1.62(左脚) |
0.44(上部TI) 0.23(下部TI) |
0.62(上部TI) 0.27(下部TI) |
0(後方移動量) 0(上方移動量) |
62(後方移動量) 33(上方移動量) |
||
| 助手席 | 0.46(右脚) 0.69(左脚) |
0.51(上部TI) 0.25(下部TI) |
0.44(上部TI) 0.18(下部TI) |
− | − | ||
| 乗員保護性能 | 二次衝突 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | ラップベルトの骨盤からのずれ上がり | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【m/s2-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||||
| 運転席 | レベル5 |
10.94点 (91.2%) |
− | 274.5 | 0.32 | 1.35 | 11.67 | 408.53 | 28.62 | − |
| 後席 | レベル3 |
8.40点 (70.0%) |
無 | − | − | 2.66 | − | − | 44.90 | 無 |
| 下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
|||
| 運転席 | 1.59(右脚) 1.27(左脚) |
0.41(上部TI) 0.49(下部TI) |
0.45(上部TI) 0.16(下部TI) |
0(後方移動量) 0(上方移動量) |
88(後方移動量) 5(上方移動量) |
||
| 後席 | 0.12(右脚) 0.17(左脚) |
− | − | − | − | ||
| 乗員保護性能 | 頭部傷害値 【HPC】 |
胸部変位 【mm】 |
腹部荷重 【kN】 |
恥骨荷重 【kN】 |
ドアの開扉性 (助手席側) 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 運転席 | レベル5 |
12.00点 (100.0%) |
70.9 | 13.56 | 0.83 | 2.52 | ||
| 乗員保護性能 | NIC 【m²/s2】 |
頸部上部 | 頚部下部 | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| せん断荷重 【N】 |
軸力荷重 【N】 |
左右方向軸まわりモーメント | せん断荷重 【N】 |
軸力荷重 【N】 |
左右方向軸まわりモーメント | ||||||
| (屈曲) 【Nm】 |
(伸展) 【Nm】 |
(屈曲) 【Nm】 |
(伸展) 【Nm】 |
||||||||
| 運転席 | 6.98点 (58.2%) |
14.1 | 15.7 | 457.1 | 25.7 | 1.8 | 279.1 | 142.0 | 1.0 | 7.8 | |
| 助手席 | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | |