試験車 | エルグランド 250Highway STAR |
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メーカー | 日産自動車株式会社 |
発売 | 2010年8月〜 |
型式 | DBA-TE52 |
排気量 | 2,488cc |
車両重量 | 1,920kg |
全長×全幅×全高 | 4,915×1,850×1,815mm |
性能 | ミニバン、CVT、FF、7人乗り |
タイヤ | 225/55R18 98V、YOKOHAMA db decibel E70 |
衝突安全性能総合評価 | ||
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運転席 | 得点35.37点 (得点率98.3%) |
|
助手席 | 得点23.33点 (得点率97.2%) |
試験車重量 | |||
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フルラップ 2,114kg |
オフセット 2,115kg |
側面 1,995kg |
試験車安全装備状況 | |
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乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
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傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【m/s2-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||
運転席 | レベル5 |
11.39点 (94.9%) |
416.4 | 0.59 | 0.85 | 19.64 | 389.79 | 25.35 |
助手席 | レベル5 |
11.33点 (94.4%) |
222.2 | 0.47 | 0.89 | 31.01 | 325.85 | 24.77 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
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大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
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運転席 | 0.78(右脚) 2.74(左脚) |
0.48(上部TI) 0.26(下部TI) |
0.30(上部TI) 0.14(下部TI) |
0(後方移動量) 19(上方移動量) |
68(後方移動量) 0(上方移動量) |
||
助手席 | 2.82(右脚) 1.90(左脚) |
0.55(上部TI) 0.40(下部TI) |
0.47(上部TI) 0.21(下部TI) |
− | − |
乗員保護性能 | 二次衝突 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | ラップベルトの骨盤からのずれ上がり | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【m/s2-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||||
運転席 | レベル5 |
11.98点 (99.8%) |
− | 242.5 | 0.36 | 0.72 | 19.84 | 356.01 | 20.68 | − |
後席 | レベル4 |
9.54点 (79.5%) |
無 | − | − | 2.07 | − | − | 39.72 | 無 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
|||
運転席 | 0.62(右脚) 0.57(左脚) |
0.36(上部TI) 0.17(下部TI) |
0.41(上部TI) 0.15(下部TI) |
0(後方移動量) 33(上方移動量) |
55(後方移動量) 4(上方移動量) |
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後席 | 0.14(右脚) 0.17(左脚) |
− | − | − | − |
乗員保護性能 | 頭部傷害値 【HPC】 |
胸部変位 【mm】 |
腹部荷重 【kN】 |
恥骨荷重 【kN】 |
ドアの開扉性 (助手席側) 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||
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運転席 | レベル5 |
12.00点 (100.0%) |
39.5 | 5.60 | 0.70 | 1.14 |
乗員保護性能 | NIC 【m²/s2】 |
頸部上部 | 頚部下部 | ||||||||
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せん断荷重 【N】 |
軸力荷重 【N】 |
左右方向軸まわりモーメント | せん断荷重 【N】 |
軸力荷重 【N】 |
左右方向軸まわりモーメント | ||||||
(屈曲) 【Nm】 |
(伸展) 【Nm】 |
(屈曲) 【Nm】 |
(伸展) 【Nm】 |
||||||||
運転席 | 8.99点 (74.9%) |
15.1 | 2.4 | 323.6 | 18.0 | 3.3 | 189.9 | 104.3 | 2.3 | 3.1 | |
助手席 | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ |
注天候の影響でブレーキ試験時に規定の路面温度条件を下回っていたため、停止距離が若干短めに出ている可能性があります。