試験車 | ジューク 15RX |
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メーカー | 日産自動車株式会社 |
発売 | 2010年6月〜 |
型式 | DBA-YF15 |
排気量 | 1,498cc |
車両重量 | 1,170kg |
全長×全幅×全高 | 4,135×1,765×1,565mm |
性能 | 5ドアハッチバック、CVT、FF、5人乗り |
タイヤ | 205/60R16 92H、YOKOHAMA db decibel E70 |
衝突安全性能総合評価 | ||
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運転席 | 得点33.80点 (得点率93.9%) |
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助手席 | 得点21.40点 (得点率89.2%) |
試験車重量 | ||
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フルラップ 1,380kg |
オフセット 1,384kg |
側面 1,262kg |
試験車安全装備状況 | |
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乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
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傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【m/s2-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||
運転席 | レベル4 |
10.26点 (85.5%) |
560.0 | 0.58 | 1.11 | 10.35 | 445.34 | 26.42 |
助手席 | レベル4 |
9.40点 (78.3%) |
539.5 | 0.47 | 0.86 | 14.33 | 493.15 | 25.94 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
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大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
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運転席 | 0.10(右脚) 0.93(左脚) |
0.64(上部TI) 0.30(下部TI) |
0.40(上部TI) 0.19(下部TI) |
0(後方移動量) 0(上方移動量) |
0(後方移動量) 0(上方移動量) |
||
助手席 | 0.91(右脚) 0.55(左脚) |
0.66(上部TI) 0.18(下部TI) |
0.61(上部TI) 0.28(下部TI) |
− | − |
乗員保護性能 | 二次衝突 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | ラップベルトの骨盤からのずれ上がり | |||||
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傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【m/s2-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||||
運転席 | レベル5 |
11.54点 (96.2%) |
− | 318.9 | 0.33 | 1.03 | 5.50 | 377.57 | 24.89 | − |
後席 | レベル3 |
8.08点 (67.3%) |
無 | − | − | 2.53 | − | − | 51.26 | 無 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
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大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
|||
運転席 | 0.03(右脚) 0.44(左脚) |
0.36(上部TI) 0.24(下部TI) |
0.44(上部TI) 0.23(下部TI) |
0(後方移動量) 0(上方移動量) |
0(後方移動量) 0(上方移動量) |
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後席 | 0.04(右脚) 0.09(左脚) |
− | − | − | − |
●ショルダーベルトがダミーの鎖骨から、肩関節に移動している。
乗員保護性能 | 頭部傷害値 【HPC】 |
胸部変位 【mm】 |
腹部荷重 【kN】 |
恥骨荷重 【kN】 |
ドアの開扉性 (助手席側) 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||
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運転席 | レベル5 |
12.00点 (100.0%) |
181.1 | 8.46 | 0.65 | 1.82 |
乗員保護性能 | NIC 【m²/s2】 |
頸部上部 | 頚部下部 | ||||||||
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せん断荷重 【N】 |
軸力荷重 【N】 |
左右方向軸まわりモーメント | せん断荷重 【N】 |
軸力荷重 【N】 |
左右方向軸まわりモーメント | ||||||
(屈曲) 【Nm】 |
(伸展) 【Nm】 |
(屈曲) 【Nm】 |
(伸展) 【Nm】 |
||||||||
運転席 | 10.25点 | 13.4 | 6.8 | 315.4 | 12.0 | 14.7 | 129.3 | 114.4 | 3.7 | 1.6 | |
助手席 | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ |