試験車 | アルト F |
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メーカー | スズキ株式会社 |
発売 | 2009年12月〜 |
型式 | DBA-HA25S |
排気量 | 658cc |
車両重量 | 730(ABS付:740)kg |
全長×全幅×全高 | 3,395×1,475×1,535mm |
性能 | 5ドアハッチバック、4AT、FF、4人乗り |
タイヤ | 145/80R13 75S、DUNLOP SP10 |
衝突安全性能総合評価 | ||
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運転席 | 得点30.82点 (得点率85.6%) |
|
助手席 | 得点20.37点 (得点率84.9%) |
試験車重量 | ||
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フルラップ 956kg |
オフセット 960kg |
側面 837kg |
試験車安全装備状況 | |
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乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
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傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【m/s2-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||
運転席 | レベル4 |
9.43点 (78.6%) |
378.1 | 0.61 | 1.87 | 24.41 | 420.05 | 31.03 |
助手席 | レベル4 |
9.00点 (75.0%) |
297.5 | 0.70 | 1.12 | 30.97 | 524.05 | 27.20 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
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大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
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運転席 | 0.59(右脚) 2.24(左脚) |
1.07(上部TI) 0.57(下部TI) |
0.93(上部TI) 0.52(下部TI) |
0(後方移動量) 40(上方移動量) |
0(後方移動量) 29(上方移動量) |
||
助手席 | 2.43(右脚) 0.57(左脚) |
0.27(上部TI) 0.33(下部TI) |
0.60(上部TI) 0.34(下部TI) |
− | − |
乗員保護性能 | 二次衝突 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | ラップベルトの骨盤からのずれ上がり | |||||
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傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【m/s2-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||||
運転席 | レベル4 |
10.02点 (83.5%) |
− | 258.3 | 0.57 | 1.66 | 41.83 | 363.16 | 30.25 | − |
後席 | レベル3 |
8.02点 (66.8%) |
無 | − | − | 2.60 | − | − | 48.34 | 無 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
|||
運転席 | 0.38(右脚) 2.38(左脚) |
0.75(上部TI) 0.83(下部TI) |
0.36(上部TI) 0.21(下部TI) |
0(後方移動量) 52(上方移動量) |
67(後方移動量) 0(上方移動量) |
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後席 | 0.01(右脚) 0.01(左脚) |
− | − | − | − |
●ショルダーベルトがダミーの鎖骨から、肩関節に移動している。
乗員保護性能 | 頭部傷害値 【HPC】 |
胸部変位 【mm】 |
腹部荷重 【kN】 |
恥骨荷重 【kN】 |
ドアの開扉性 (助手席側) 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||
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運転席 | レベル5 |
11.37点 (94.7%) |
356.1 | 13.09 | 1.39 | 3.17 |
乗員保護性能 | NIC 【m²/s2】 |
頸部上部 | 頚部下部 | ||||||||
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せん断荷重 【N】 |
軸力荷重 【N】 |
左右方向軸まわりモーメント | せん断荷重 【N】 |
軸力荷重 【N】 |
左右方向軸まわりモーメント | ||||||
(屈曲) 【Nm】 |
(伸展) 【Nm】 |
(屈曲) 【Nm】 |
(伸展) 【Nm】 |
||||||||
運転席 | 0.00点 (0.0%) |
55.0 | 1268.1 | 1693.0 | 10.8 | 41.8 | 796.4 | 973.7 | 2.4 | 25.2 | |
助手席 | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ |