試験車 | スイフト XG |
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メーカー | スズキ株式会社 |
発売 | 2010年9月〜 |
型式 | DBA-ZC72S |
排気量 | 1,242cc |
車両重量 | 990kg |
全長×全幅×全高 | 3,850×1,695×1,510mm |
性能 | 5ドアハッチバック、CVT、FF、5人乗り |
タイヤ | 175/65R15 84H、YOKOHAMA db decibel E70 |
衝突安全性能総合評価 | ||
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運転席 | 得点33.63点 (得点率93.4%) |
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助手席 | 得点21.82点 (得点率90.9%) |
試験車重量 | ||
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フルラップ 1,202kg |
オフセット 1,204kg |
側面 1,086kg |
試験車安全装備状況 | |
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乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
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傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【m/s2-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||
運転席 | レベル5 |
10.83点 (90.2%) |
435.5 | 0.53 | 1.32 | 10.05 | 404.35 | 30.01 |
助手席 | レベル5 |
10.66点 (88.8%) |
490.0 | 0.98 | 1.51 | 20.22 | 426.26 | 30.75 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
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大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
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運転席 | 0.42(右脚) 0.53(左脚) |
0.44(上部TI) 0.27(下部TI) |
0.46(上部TI) 0.34(下部TI) |
0(後方移動量) 0(上方移動量) |
0(後方移動量) 9(上方移動量) |
||
助手席 | 1.07(右脚) 0.47(左脚) |
0.39(上部TI) 0.39(下部TI) |
0.49(上部TI) 0.16(下部TI) |
− | − |
乗員保護性能 | 二次衝突 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | ラップベルトの骨盤からのずれ上がり | |||||
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傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【m/s2-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||||
運転席 | レベル5 |
11.64点 (97.0%) |
− | 245.7 | 0.31 | 1.29 | 7.79 | 338.13 | 23.93 | − |
後席 | レベル3 |
8.15点 (67.9%) |
無 | − | − | 2.80 | − | 46.83 | 無 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
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運転席 | 0.03(右脚) 0.09(左脚) |
0.45(上部TI) 0.26(下部TI) |
0.30(上部TI) 0.40(下部TI) |
0(後方移動量) 3(上方移動量) |
13(後方移動量) 18(上方移動量) |
||
後席 | 0.07(右脚) 0.08(左脚) |
− | − | − | − |
乗員保護性能 | 頭部傷害値 【HPC】 |
胸部変位 【mm】 |
腹部荷重 【kN】 |
恥骨荷重 【kN】 |
ドアの開扉性 (助手席側) 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||
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運転席 | レベル5 |
11.16点 (93.0%) |
223.5 | 26.18 | 0.99 | 2.54 |
乗員保護性能 | NIC 【m²/s2】 |
頸部上部 | 頚部下部 | ||||||||
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せん断荷重 【N】 |
軸力荷重 【N】 |
左右方向軸まわりモーメント | せん断荷重 【N】 |
軸力荷重 【N】 |
左右方向軸まわりモーメント | ||||||
(屈曲) 【Nm】 |
(伸展) 【Nm】 |
(屈曲) 【Nm】 |
(伸展) 【Nm】 |
||||||||
運転席 | 11.03点 (91.9%) |
9.7 | 11.1 | 363.7 | 14.3 | 9.1 | 200.7 | 145.4 | 1.4 | 3.2 | |
助手席 | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ |
注天候の影響でブレーキ試験時に規定の路面温度条件を下回っていたため、停止距離が若干短めに出ている可能性があります。