試験車 | ランドクルーザープラド TX |
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メーカー | トヨタ自動車株式会社 |
発売 | 2010年12月〜 |
型式 | CBA-TRJ150W |
排気量 | 2,693cc |
車両重量 | 2,080kg |
全長×全幅×全高 | 4,760×1,885×1,850mm |
性能 | SUV、4AT、4WD、7人乗り |
タイヤ | 265/65R17 112S、DUNLOP AT20 GRAND TREK |
衝突安全性能総合評価 | ||
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運転席 | 得点34.86点 (得点率96.8%) |
|
助手席 | 得点22.66点 (得点率94.4%) |
試験車重量 | |||
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フルラップ 2,275kg |
オフセット 2,291kg |
側面 2,166kg |
試験車安全装備状況 | |
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乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
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傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【m/s2-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||
運転席 | レベル5 |
11.21点 (93.4%) |
339.5 | 0.43 | 1.73 | 15.45 | 361.66 | 28.02 |
助手席 | レベル5 |
10.66点 (88.8%) |
409.8 | 0.54 | 1.44 | 16.43 | 449.76 | 28.24 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
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大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
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運転席 | 1.62(右脚) 1.85(左脚) |
0.29(上部TI) 0.26(下部TI) |
0.24(上部TI) 0.22(下部TI) |
0(後方移動量) 0(上方移動量) |
0(後方移動量) 0(上方移動量) |
||
助手席 | 2.55(右脚) 0.94(左脚) |
0.41(上部TI) 0.20(下部TI) |
0.28(上部TI) 0.39(下部TI) |
− | − |
乗員保護性能 | 二次衝突 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | ラップベルトの骨盤からのずれ上がり | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【m/s2-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||||
運転席 | レベル5 |
11.66点 (97.2%) |
− | 307.8 | 0.29 | 1.29 | 18.90 | 373.44 | 24.59 | − |
後席 | レベル3 |
8.23点 (68.6%) |
無 | − | − | 2.36 | − | − | 52.05 | 無 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
|||
運転席 | 1.27(右脚) 1.09(左脚) |
0.28(上部TI) 0.33(下部TI) |
0.35(上部TI) 0.22(下部TI) |
0(後方移動量) 0(上方移動量) |
39(後方移動量) 0(上方移動量) |
||
後席 | 0.09(右脚) 0.10(左脚) |
− | − | − | − |
乗員保護性能 | 頭部傷害値 【HPC】 |
胸部変位 【mm】 |
腹部荷重 【kN】 |
恥骨荷重 【kN】 |
ドアの開扉性 (助手席側) 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
運転席 | レベル5 |
12.00点 (100.0%) |
26.0 | 9.28 | 0.22 | 0.73 |
乗員保護性能 | NIC 【m²/s2】 |
頸部上部 | 頚部下部 | ||||||||
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せん断荷重 【N】 |
軸力荷重 【N】 |
左右方向軸まわりモーメント | せん断荷重 【N】 |
軸力荷重 【N】 |
左右方向軸まわりモーメント | ||||||
(屈曲) 【Nm】 |
(伸展) 【Nm】 |
(屈曲) 【Nm】 |
(伸展) 【Nm】 |
||||||||
運転席 | 7.91点 (65.9%) |
14.0 | 25.3 | 535.2 | 22.5 | 0.0 | 326.9 | 203.8 | 1.2 | 7.8 | |
助手席 | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ |
注天候の影響でブレーキ試験時に規定の路面温度条件を下回っていたため、停止距離が若干短めに出ている可能性があります。