試験車 | パッソ 1.0X |
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メーカー | トヨタ自動車株式会社 |
発売 | 2010年2月〜 |
型式 | DBA-KGC30 |
排気量 | 996cc |
車両重量 | 910kg |
全長×全幅×全高 | 3,640×1,665×1,535mm |
性能 | 5ドアハッチバック、CVT、FF、5人乗り |
タイヤ | 155/80R13 79S、FALKEN SINCERA SN-535 |
衝突安全性能総合評価 | ||
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運転席 | 得点32.37点 (得点率89.9%) |
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助手席 | 得点21.74点 (得点率90.6%) |
試験車重量 | ||
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フルラップ 1,106kg |
オフセット 1,107kg |
側面 986kg |
試験車安全装備状況 | |
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乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
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傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【m/s2-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||
運転席 | レベル4 |
10.39点 (86.6%) |
480.3 | 0.58 | 1.42 | 33.37 | 432.15 | 28.17 |
助手席 | レベル5 |
10.57点 (88.1%) |
410.1 | 0.72 | 1.05 | 37.79 | 439.49 | 30.80 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
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大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
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運転席 | 1.67(右脚) 4.95(左脚) |
0.69(上部TI) 0.29(下部TI) |
0.44(上部TI) 0.22(下部TI) |
0(後方移動量) 17(上方移動量) |
0(後方移動量) 0(上方移動量) |
||
助手席 | 0.12(右脚) 0.06(左脚) |
0.53(上部TI) 0.21(下部TI) |
0.52(上部TI) 0.24(下部TI) |
− | − |
乗員保護性能 | 二次衝突 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | ラップベルトの骨盤からのずれ上がり | |||||
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傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【m/s2-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||||
運転席 | レベル5 |
10.81点 (90.1%) |
− | 225.2 | 0.45 | 1.37 | 26.57 | 372.31 | 31.05 | − |
後席 | レベル2 |
6.50点 (54.2%) |
無 | − | − | 2.50 | − | − | 52.08 | 有 (右側) |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
|||
運転席 | 2.28(右脚) 1.84(左脚) |
0.34(上部TI) 0.19(下部TI) |
0.19(上部TI) 0.13(下部TI) |
0(後方移動量) 34(上方移動量) |
0(後方移動量) 0(上方移動量) |
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後席 | 0.44(右脚) 0.12(左脚) |
− | − | − | − |
●ショルダーベルトがダミーの鎖骨から、肩関節に移動している。
乗員保護性能 | 頭部傷害値 【HPC】 |
胸部変位 【mm】 |
腹部荷重 【kN】 |
恥骨荷重 【kN】 |
ドアの開扉性 (助手席側) 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||
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運転席 | レベル5 |
11.17点 (93.1%) |
286.8 | 25.96 | 0.88 | 3.06 |
乗員保護性能 | NIC 【m²/s2】 |
頸部上部 | 頚部下部 | ||||||||
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せん断荷重 【N】 |
軸力荷重 【N】 |
左右方向軸まわりモーメント | せん断荷重 【N】 |
軸力荷重 【N】 |
左右方向軸まわりモーメント | ||||||
(屈曲) 【Nm】 |
(伸展) 【Nm】 |
(屈曲) 【Nm】 |
(伸展) 【Nm】 |
||||||||
運転席 | 10.27点 (85.6%) |
17.5 | 14.9 | 358.6 | 7.6 | 3.2 | 211.6 | 139.6 | 1.4 | 5.8 | |
助手席 | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ |