試験車 | SAI S |
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メーカー | トヨタ自動車株式会社 |
発売 | 2009年12月〜 |
型式 | DAA-AZK10 |
排気量 | 2,362cc |
車両重量 | 1,570kg |
全長×全幅×全高 | 4,605×1,770×1,495mm |
性能 | 4ドアセダン、CVT、FF、5人乗り |
タイヤ | 205/60R16 92H、TOYO PROXES J54 |
衝突安全性能総合評価 | ||
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運転席 | 得点34.23点 (得点率95.1%) |
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助手席 | 得点22.74点 (得点率94.7%) |
試験車重量 | |||
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フルラップ 1,768kg |
オフセット 1,779kg |
側面 1,655kg |
試験車安全装備状況 | |
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乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
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傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【m/s2-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||
運転席 | レベル5 |
11.34点 (94.5%) |
358.3 | 0.37 | 1.33 | 12.19 | 362.57 | 26.26 |
助手席 | レベル5 |
10.74点 (89.5%) |
468.6 | 0.56 | 0.92 | 39.31 | 433.49 | 24.84 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
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大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
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運転席 | 2.12(右脚) 2.45(左脚) |
0.45(上部TI) 0.21(下部TI) |
0.41(上部TI) 0.30(下部TI) |
0(後方移動量) 0(上方移動量) |
17(後方移動量) 0(上方移動量) |
||
助手席 | 0.73(右脚) 0.26(左脚) |
0.51(上部TI) 0.28(下部TI) |
0.50(上部TI) 0.22(下部TI) |
− | − |
乗員保護性能 | 二次衝突 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | ラップベルトの骨盤からのずれ上がり | |||||
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傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【m/s2-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||||
運転席 | レベル5 |
10.89点 (90.8%) |
− | 339.5 | 0.42 | 1.45 | 19.21 | 424.56 | 23.78 | − |
後席 | レベル4 |
9.37点 (78.1%) |
無 | − | − | 2.62 | − | − | 37.28 | 無 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
|||
運転席 | 1.96(右脚) 2.03(左脚) |
0.36(上部TI) 0.51(下部TI) |
0.30(上部TI) 0.35(下部TI) |
0(後方移動量) 13(上方移動量) |
47(後方移動量) 1(上方移動量) |
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後席 | 0.11(右脚) 0.11(左脚) |
− | − | − | − |
乗員保護性能 | 頭部傷害値 【HPC】 |
胸部変位 【mm】 |
腹部荷重 【kN】 |
恥骨荷重 【kN】 |
ドアの開扉性 (助手席側) 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||
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運転席 | レベル5 |
12.00点 (100.0%) |
39.9 | 12.64 | 0.90 | 2.41 |
※衝突の衝撃により衝突側の後部ドアのラッチが外れていたが、ドアが車体に食い込んでおり、ドアの開放はなかった。
乗員保護性能 | NIC 【m²/s2】 |
頸部上部 | 頚部下部 | ||||||||
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せん断荷重 【N】 |
軸力荷重 【N】 |
左右方向軸まわりモーメント | せん断荷重 【N】 |
軸力荷重 【N】 |
左右方向軸まわりモーメント | ||||||
(屈曲) 【Nm】 |
(伸展) 【Nm】 |
(屈曲) 【Nm】 |
(伸展) 【Nm】 |
||||||||
運転席 | 6.92点 (57.7%) |
13.8 | 45.7 | 513.7 | 26.1 | 2.7 | 304.7 | 223.4 | 1.5 | 10.2 | |
助手席 | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ | ↑ |