平成16年度に認定した実証実験 | ||||||||
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番号 | 分類 | 実験名称 | 申請者 | CO2削減量 | 補助金申請額 | 施策効果 | ||
荷主 | 物流 | t-CO2 | 千円 | t-CO2/百万円 | ||||
O-1 | ト→鉄 | 北海道内(札幌-釧路間)輸送モーダルシフト実証実験 | 北海道西濃運輸 | 日本貨物鉄道竃k海道支社 | 286.9 | 2,990 | 96.0 | |
O-2 | ト→鉄 | 仙台−大竹間 ISOタンクコンテナによる鉄道活用実証実験 | 三徳化学工業 | 日本通運 日本貨物鉄道鞄喧k支社 |
238.5 | 1,000 | 238.5 | |
O-3 | ト→鉄 | ラックコンテナによる12フィートコンテナ国際一貫輸送モデル実証実験 | 三菱電機ホーム機器 | 三菱電機 三菱電機ロジスティクス 濃飛倉庫運輸 全国通運 日本貨物鉄道 |
61.3 | 1,071 | 57.3 | |
O-4 | ト→鉄 | 三菱電機株式会社 関西〜関東間の鉄道輸送活用によるモーダルシフト実証実験 | 三菱電機 | 三菱電機ロジスティクス 日本貨物鉄道 |
2,011.4 | 3,433 | 585.8 | |
O-5 | ト 中継地統合 |
物流拠点集約による幹線輸送距離の短縮実証実験 | 明治製菓 潟oンダイロジパル |
川崎陸送 | 343.4 | 3,890 | 88.3 | |
O-6 | ト→鉄 | 福山通運株式会社 大型(31ft)コンテナを導入した関東・中四国間鉄道活用実証実験 | 福山通運 | 日本貨物鉄道 | 5,005.0 | 47,600 | 105.1 | |
O-7 | ト→鉄 | 宮城野駅構内物流倉庫を活用した、宅急便及び流動機材の鉄道輸送実証実験 | ヤマト運輸 | 日本貨物鉄道 | 1,514.1 | 7,920 | 191.2 | |
O-8 | ト 共同輸送化 |
「ラック」を使用した関東・関西間でのトラック輸送効率化実証実験 | 日鐵住金溶接工業 東邦シートフレーム 松菱金属工業 日亜鋼業 日本製線 |
日鐵物流 トーエイ物流 (有)山城陸運 |
1,391.2 | 14,333 | 97.1 | |
O-9 | ト→鉄 | 新潟県黒井駅〜岡山県西岡山駅間鉄道活用実証実験 | 大同特殊鋼 理研製鋼 |
日本貨物鉄道叶V潟支店 岡山通運 中越通運 |
596.2 | 1,433 | 416.0 | |
O-10 | ト→海 | 中部・東北間の内航RORO船利用によるモーダルシフト(海陸一貫輸送)の実証実験 | SRIロジスティクス | 潟tジトランスコーポレーション 潟tジトランスライナー |
1,262.7 | 7,750 | 162.9 | |
O-11 | ト→鉄 | 中部鋼鈑22.5ft無蓋コンテナを利用した鋼材輸送の鉄道活用実証実験 | 中部鋼鈑 | 日本通運竃シ古屋コンテナ支店 日本貨物鉄道鞄穴C支社 |
1,302.1 | 10,120 | 128.7 | |
O-12 | ト→海 | ダイハツ車体梶@関西地区部品物流 関西中継基地(川西市)/中津工場(中津市)間フェリーによる海上輸送 | ダイハツ車体 | 潟_イヤモンドフェリー 青木運輸倉庫 |
5,755.8 | 58,333 | 98.7 | |
O-13 | ト→海 | 福岡→関東間RORO船利用によるモーダルシフト実証実験 | ナガノインテリア工業 | 内田運輸滑テ木営業所 商船三井フェリー株資ス支店 |
124.0 | 1,333 | 93.0 | |
O-14 | ト→海 | 宇部−大分特殊海上コンテナによるモーダルシフト実証実験 | 宇部マテリアルズ 三井物産椛蝠ェ支店 |
矢野海運 | 528.3 | 5,500 | 96.1 | |
O-15 | ト→鉄 | 大型コンテナ活用による鹿児島貨物ターミナル〜東京貨物ターミナル間低温物流ラインの新設 | 園田陸運 | 日本フレートライナー葛繽B支店 日本貨物鉄道葛繽B支社 |
1,427.3 | 17,000 | 84.0 | |
15件(鉄:9件 海:4件 ト:2件) | 合計 | 21,848.2 | 183,707 | 118.9 | ||||