ページトップ

[本文へジャンプ]

政策について
観光庁ホーム > 政策について > 観光地域づくり > 地域の観光資源の磨き上げを通じた域内連携促進事業 > 地域の観光資源の磨き上げを通じた域内連携促進事業
ページ本文

地域の観光資源の磨き上げを通じた域内連携促進事業

印刷用ページ

最終更新日:2022年3月31日

本事業においては、地域内の縦割りを打破し、多様な関係者が連携して観光資源を磨き上げる取組を支援しました。その成果を手引き書、ナレッジ集及び動画としてとりまとめました。
これから新たに取り組む地域はもちろん、更なるステップアップを目指す地域にとっても、参考となる内容となっております。ぜひご一読ください。

掲載資料

手引書(PDF)
コンテンツ造成を通した観光地域づくりをご検討の地域に向けて、地域の幅広い事業者との連携手法や、事業者が直面する課題や悩みに対する専門家による助言、事業者の取組事例をまとめています。

ナレッジ集(PDF)
コンテンツ造成の経験はあるが地域の幅広い事業者との連携について課題を感じている地域に向けて、多業種連携において事業者が直面する課題ごとに、解決策や参考となる事例をまとめています。

動画

本事業における取組事例を動画にとりまとめました。
※リンク先は観光庁のYouTubeです。

動画(YouTube)

動画(ロングバージョン)(YouTube)
このページに関するお問い合わせ
このページに関するお問い合わせ
観光庁 外客受入担当参事官室 担当:三宅、安部
直通 03-5253-8972