海事

海技士国家試験 7月定期試験の日程変更について

海技士国家試験7月定期試験(筆記)について、一級(機関)・二級(機関)のみ日程を変更して実施いたします。

・二級(機関): (当初)7月13日・14日 → (変更後)7月20日・21日
・一級(機関): (当初)7月16日・17日 → (変更後)7月27日・28日

※7月定期試験(筆記)の全日程はこちら

7月定期試験(筆記)については、当初の予定を変更して実施しますので、特に一級(機関)・二級(機関)を受験予定の皆様におかれましては、お間違えのないよう十分ご注意ください。
新型コロナウイルス感染症対策として、通常よりも少ない人数で試験を実施するための取り組みですので、ご協力のほどお願いいたします。

受験の申請方法等については、最寄りの地方運輸局HPをご確認ください。 
 
【海技士国家試験を受験する方へ】
 新型コロナウイルス感染症対策として、日頃から、流水・石けんによる手洗い、アルコールによる消毒の徹底、マスクの着用等の対応を励行し、試験当日には万全の体調で臨むよう努めてください。
 
 なお、新型コロナウイルス感染症対策に関連して一科目でも受験することができなかった方については、令和2年10月・令和3年2月の定期試験に受験いただくことも可能です。詳しくは「よくある質問集 Q&A (こちらをクリック)」をご確認ください。
 
 

ページの先頭に戻る