ページトップ

[本文へジャンプ]

政策について
観光庁ホーム > 政策について > 観光地域づくり > 観光地域づくりに対する支援メニュー集
ページ本文

観光地域づくりに対する支援メニュー集

印刷用ページ

最終更新日:2022年5月18日

観光地域づくりに取り組んでいる皆様が活用できる関係府省庁の支援施策を「観光地域づくりに対する支援メニュー集」としてとりまとめました。

「観光地域づくりに対する支援メニュー集」を地域づくりにぜひご活用ください!

 観光を通じた地域の活性化を図るためには、観光関係者のみならず、地域住民も含めた地域の幅広い関係者が連携し、「住んでよし、訪れてよし」の魅力ある地域づくりを実践していくことが不可欠です。

 今般、観光地域づくりに取り組んでいる皆様が活用できる関係府省庁の支援施策を、「観光地域づくりに対する支援メニュー集」としてとりまとめました。

 本メニュー集が、全国の観光地域づくりに取り組む地域において、多くの関係者の皆様に利用されることを期待しています。

「観光地域づくりに対する支援メニュー集」

観光庁をはじめとする関係府省庁においては、観光地域づくりに対する多種多様なメニューを用意しております。
観光地域づくりに対する支援メニュー集(令和3年度補正予算・令和4年度政府予算等版)はこちら

表紙・目次【P8まで】
1.)ソフト事業【P9-P116】
2.)ハード事業【P118-P170】
3.)特区制度【P172-P174】

 

 

このページに関するお問い合わせ
観光庁 観光地域振興部 観光地域振興課(観光地域づくり法人支援室)
 電話: 03-5253-8328(直通)
 FAX:03-5253-8122