名称 | 開催年 | 議長国 | テーマ | 報道発表資料等 |
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第1回 ITFサミット | 2008年 | フィンランド | 交通とエネルギー:気候変動問題への挑戦 | |
第2回 ITFサミット | 2009年 | トルコ | 交通とグローバリゼーション:経済危機下における挑戦と機会 | |
第3回 ITFサミット | 2010年 | カナダ | 交通とイノベーション:ポテンシャルの発揮 | |
第4回 ITFサミット | 2011年 | スペイン | 社会のための交通 | ITF2011報道発表資料 Key Messages2011 キー・メッセージ2011(仮訳) |
第5回 ITFサミット | 2012年 | 日本 | シームレスな交通 | ITF2012報道発表資料 Declaration Ministers2012 ※1 Case Study Compendium ※2 ITF2012ホームページ(英語版) |
第6回 ITFサミット | 2013年 | ノルウェー | 交通と資金調達 | ITF2013報道発表資料 |
第7回 ITFサミット | 2014年 | フランス | 変わりゆく世界における交通 | ITF2014報道発表資料 |
第8回 ITFサミット | 2015年 | ニュージーランド | 交通、貿易と観光 | ITF2015報道発表資料 |
第9回 ITFサミット | 2016年 | デンマーク | 環境に優しく、インクルーシブな交通 | ITF2016報道発表資料 |
第10回 ITFサミット | 2017年 | メキシコ | 交通のガバナンス | ITF2017報道発表資料 |
第11回 ITFサミット | 2018年 | ラトビア | 交通の安全とセキュリティ | ITF2018報道発表資料 |
第12回 ITFサミット | 2019年 | 韓国 | 地域統合のための交通連結性 | ITF2019報道発表資料 |
大臣ラウンドテーブル ※3 | 2020年 | アイルランド | 新型コロナウイルスと交通 | 大臣ラウンドテーブル報道発表資料 |
第13回 ITFサミット ※4 | 2021年 | アイルランド | 持続可能な発展のための交通イノベーション ~Covid-19 をきっかけとした交通の再構築~ |
ITF2021報道発表資料 |
第14回 ITFサミット | 2022年 | モロッコ | 包摂的な社会のための交通 | ITF2022報道発表資料 |
第15回 ITFサミット | 2023年 | 英国 | 持続可能な経済を実現するための交通 | ITF2023報道発表資料 |